« コメントスパム | メイン | 2006.05.09 »

2006年05月09日

シリコングラフィックス - 連邦破産法11条の適用を申請へ

Chapter 11 は日本の民事再生法に相当するそうで、Wikipedia によると事実上の倒産ということになります。

米国以外の子会社はこれに含まれないとのことですが、実際問題としていろいろと弊害は起こるでしょうね。早期に企業再建がなされることが期待されます。

3DLabs も PC マーケットから撤退し、事実上かつてのハイエンドは総崩れといった感じになりました。意外とこれが数年後の据え置きゲーム機市場の現実に見えなくも無くて、何とも…。

グラフィックス分野はこんな感じで世代交代(?)が進んでいますが、これで考えると次はどこになるんでしょうか。ワークステーションやサーバ系とも思いますが、それでもピュアソフトウェアな世界は意外と大丈夫なのかな、とも思います。専用のハードウェアを作って/使っている分野が意外と世代交代が早いように感じるからです。


投稿者 napier : 2006年05月09日 00:54


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://will.squares.net/mt/mt-modified-tb.cgi/381