« RD-H2 | メイン | 「スプー」削除の舞台裏 »

2006年06月06日

Poderosa(2)

ここ数日使ってみましたが、これはどうもメモリ大喰らいソフトのようです。通常 Firefox, Thunderbird, Poderosa が起動しており、これらだけで 200MB 近くのメモリを消費します。なんというか別の意味でファットクライアントって感じがします。

多分にメモリリークも存在するんでしょうが、Firefox や Thunderbird 自体はそういう設計なので仕方ないにしても、ターミナルエミュレータでどうやってあんなにメモリを消費できるんだろうと思ってしまいます。これも .Net Framework のなせる業なんでしょうね。

taskmanager.png


投稿者 napier : 2006年06月06日 23:54


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://will.squares.net/mt/mt-modified-tb.cgi/419