« ForceWare 91.31 | メイン | 錯視 »

2006年06月29日

SOCOM3(5)

P6280004.jpg

ついに追加マップがダウンロード可能になったので久しぶりに SOCOM3 で遊んでみました。追加マップに関しては SOCOMBLOG などの情報をどうぞ。

私は北米版の slim PS2 を使っており、ダウンロードしたマップは HDD オーディオプレイヤーに保存しています。機種は iHP-120 です。こういった機器であれば iPod でもきっと大丈夫でしょう。USB flash drive を使っている人もいるようです。

気になるのはマップの Byte 数だと思いますが 3 ファイルで約 16MB です。USB ストレージに /SOCOM3/RUN/*.ZAR の形で保存されます。思っていたよりも小さなサイズでした。今回の追加マップは Map Pack #1 ということで、 以下の 3 種類です。

  • After Hours
  • Liberation
  • Last Bastion

久しぶりにこういった小さな(?)マップで遊びましたが、やはり After Hours は懐かしいですね。韓国版をちょっと思い出しました(^^) 無料でできる 7/11 までの間はそれなりに遊んでみようと思ってます。

あともう一点。ダウンロードはストレージがあれば誰でもできますが、ダウンロードしたマップで遊ぶためにはクレジットカードによる追加マップの購入手続きが必要です。ただ、7/11 までは購入料金が $0 ですので、実質的にはクレジットカードの認証、といった扱いです。この辺はどうにかして貰いたいですねぇ・・・。


投稿者 napier : 2006年06月29日 00:06


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://will.squares.net/mt/mt-modified-tb.cgi/452