« のだめカンタービレ、月9でドラマ化 | メイン | 帰省 »

2006年08月11日

HDL-GZ1.0TU

hdl-gz.jpg

NAS を導入してみました。機種は IO DATA の HDL-GZ1.0TU です。用途としては主に RD-XS38 のデータ退避エリアになるだろうな、と思いますね。今までは DVD-R に退避していましたが、見たものといえば数えるくらいです(笑)

DVD という物理的なメディアにのってしまうと、それを見るためのステップが非常に面倒になります。ネットワーク上にあればメディアを交換するといった手間も無く、ファイルを見たその瞬間に映像を見ることが可能です。

あとはファイル転送の手間を省くために gigabit 環境を標準にすればいいんですが、まだ HUB は買ってません:-)


投稿者 napier : 2006年08月11日 10:15


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://will.squares.net/mt/mt-modified-tb.cgi/496