« P L A Y S T A T I O N 3 | メイン | OpenGL on Vista (4) »

2006年09月22日

BMI 指数

エビちゃんの Google Alert で届いた記事にこんなのがありました。

確かにこの記事にある「身長169センチ、体重44キロ」を次のサイトで確認すると BMI 指数は 15.4 になります。

「となると鈴木えみちゃんなんてすごいことになるんだろうなぁ」と思って検索してみたとこと、次のサイトがヒットしました。

ここのサイトに書かれている身長と体重で BMI 指数を測定すると次のようになります。

モデルさん身長体重BMI指数
蛯原友里ちゃん167cm47㎏16.9
鈴木えみちゃん168cm42㎏14.9
押切もえちゃん168cm49㎏17.4
山田優ちゃん169cm47㎏16.5

山田優ちゃんの数値が違いますね。どっちが間違っているんでしょう?・・・とまぁその辺は置いておいて、BMI 18 以上が必要となったマドリード市のモデルのショー出場の基準をみんな満たせていないことになります。

私の BMI 指数を調べてみると 18.8 になり、あと 3 kg くらい痩せると 18 を下回ってしまいます。 3 kg くらいはちょっと食事を摂らなくなればすぐに減るので、この数値は微妙だなぁ、と思いますね。せめて 16 以下にすべきですね、感覚的にですが。


投稿者 napier : 2006年09月22日 01:06


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://will.squares.net/mt/mt-modified-tb.cgi/534