« セーラー服と機関銃 | メイン | Dependency Injection »

2006年11月27日

水からの伝言

やっと仕事も短期間ですが落ち着いたのでブックマークの整理をしていました。そこで発見したのがこのエントリです。

言っていることは非常によく理解できます。また、これを読んで思い出したのが「ミュンヒハウゼンのトリレンマ」でした。同様に「不完全性定理」もあげられます。

今回はたまたま(?)物理学者の方が「水からの伝言」に対して注釈文(反論文と書こうと思いましたが、反論でもないんですよね。何て書けばいいんでしょう?)を書いていますが、文系の方はこの「水からの伝言」をどのように捉えているんでしょうね?意外と「自らの伝言」って感じに洒落にとっていたりすればかっこいいんですが:-)


投稿者 napier : 2006年11月27日 23:25


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://will.squares.net/mt/mt-modified-tb.cgi/564