« ゼノンと亀 | メイン | ひさびさ »

2007年03月23日

本城直季

ここ 1 年くらい、買う雑誌でよく見かける風景写真がありました。最初の頃はそれはミニチュアを撮影しているんだろうな、くらいにしか思っていなかったのですが、毎号毎号こんなにミニチュアを作るわけがないと思い、調べてみると本城直季さんという写真家の風景写真ということがわかりました。写真集はこちら small planet

へー、これはアルゴリズムでできるな・・・と、時間があったら作ってみようかとも思ったのですが、本城直季 フィルタ でググってみると、同じこと考える人っているもんですねぇ。

このソフトで久々に OpenCV って単語を見ました。

Yahoo の OpenCV グループは結構な流通量のようですね。


投稿者 napier : 2007年03月23日 12:36


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://will.squares.net/mt/mt-modified-tb.cgi/620