« 時報を歌にしてみたら原形がなくなった的な感じ風のノリみたいなアレ | メイン | Google - 6 サービスを終了 »

2009年01月11日

交響詩篇エウレカセブン

EurekaSeven.jpg

昨年末にパチンコ関連の TVCF で目にしたのがきっかけで、この休みで全話みてしまいました。本放送当時はあまり興味を示さなかった(ほぼ知らなかった)んだと思います。が、これは当時に見ておきたかったですね。第 1 話だけ昨年末に見ていて 2 話以降をぶっ続けです。パチンコの TVCF が流れなかったら見なかっただろうことを思うと、あまり印象のよくない同カテゴリですがお世話になったんだと思います。

話の内容は Wiki に紹介されているのでそちらを読んでいただくとして、特徴的なのはオマージュの項ですね。いろんな人がそれぞれ楽しめる要素が満載です。全 50 話ということもあり、いろいろと詰め込まれているんですが消化不良ということもなく、そして捨話がないというのも特徴でしょう。ずっと集中して見ていくことができます。とてもおススメできる作品です。


投稿者 napier : 2009年01月11日 23:04


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://will.squares.net/mt/mt-modified-tb.cgi/961