« 忙しすぎる | メイン | MZ-700でアイマスMADを再生してみよう »

2009年04月16日

ML

忙しい中あえて書くことでもないのですが(drunk エントリですし:-)、最近 YLUG-ML が面白すぎます。Web でアーカイブが見れないことも手伝っていて、こういう閉鎖空間での面白さって伝えるのが難しいですね。ある種の SNS (というか、CUG) ですね、これって。

現象としては困った(かまって)チャンと大人たちの駆け合いというかネタと釣りの応酬というか、あえて釣られて、この人もいたんだ、というような驚きがあったり、というかなんというか。面白すぎます。ちょうど日本でのインターネット黎明期を彷彿とさせています、この 2008~9 年にかけてですよ。

ただなんというか、そういう人(現象)を排斥せずに受け入れる度量があの空間にあることが面白いですね。ときどきババだったものがジョーカーに変わったりもしますし。この面白さを分かる人は、きっと彼の言う○○なんだと思います。実際、面白すぎますw


投稿者 napier : 2009年04月16日 23:35


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://will.squares.net/mt/mt-modified-tb.cgi/988