« Ever17 | メイン | Google 先生・・・ »

2009年12月16日

なんというか

職場の忘年会があったので drunk エントリ。

相変わらず自分の票は辛いと思うのですが、まわりの票は甘すぎ。それがどこまで調停レベルにおいての甘さで言っているのか謎なのですが、その立場にいるんなら責任持って言動一致せよ、でしかないです。

戦術的な勝利がそのまま戦略的な勝利足りえず、はそのままその意味で、ではどういった戦略的な青写真を描きますか、が重要になります。その答えを誰も持っていないという意味で問い自体をしない、のはバカでしょう。問うた人に責任を押し付ける空気があるのであればそれ自体が問題です。

結局は責任を取りたくない人が責任を取らねばならない立場にいるというミスマッチがおきているというその状況、それを是正できないと問題は解決しないのでしょうね。大丈夫か、日本、というか俺たち!


投稿者 napier : 2009年12月16日 00:42


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://will.squares.net/mt/mt-modified-tb.cgi/1077