« Xperia | メイン | TV キャプチャ環境 (2) »

2010年01月23日

64bit 環境化 (2)

自作 PC で考えていたのですが、メーカ PC も調べてみました。そうすると結構自作 PC と同じくらいの値段で売っているんですね。

対象として考えたのは以下です。

DELL_StudioXPS8100.jpgHP_e9000_front.jpg

それぞれ Windows 7 Professional 64bit, Core-i7 860, 4GB memory, 1GB HDD を基本にしました。結果は両方とも図ったように 12 万弱です(^^;うーむ

個々のパーツで見ていくと違いも出てきますし、後々の拡張を考えた場合に問題となるのが電源周りです。この構成だと DELL は 350W で HP は 460W のものになっています。自作パーツとして考えていたのは Corsair の CMPSU-550VXJP VX550W で、

これは現在の Vista 環境でも使っており、静音性・安定性とも非常に満足しているものです。後々 Fermi の導入も考えているので、もう少し電源出力が大きいほうが安心はできると思います。


投稿者 napier : 2010年01月23日 00:56


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://will.squares.net/mt/mt-modified-tb.cgi/1094