« リーマン予想 (2) | メイン | ポアンカレ予想の証明、認定へ »

2010年03月22日

CPU 温度 (3)

早速 CPU クーラーを購入して換装してみました。購入したのは以下です。

換装の効果は絶大で、今まで Tj.Max まで行っていた Core 温が 55 ℃近辺まで下がりました。実に -44 ℃です。数値的にだけでなく、精神的にもこれは安心できます。

CoreTemp.pngCoreTemp2.png
リテールクーラーRR-B10-212P-GP + SG-77001

ただ静音性がだいぶ無い PC になってしまいました(^^;ASUS Mother を使っているので Q-Fan の機能を有効にしてみたところかなり静音になりました。この違いは歴然です。 ただやはり、静音性を突き詰めると CONSAIR 製品でまとめたくなりますね、特に電源など。


投稿者 napier : 2010年03月22日 17:41


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://will.squares.net/mt/mt-modified-tb.cgi/1124