« WWDC10 | メイン | おかえり、はやぶさ »

2010年06月09日

iPhone 4

specs_colors_20100607.jpg

WWDC で iPhone 4 が発表されました。リークしていた情報のとおりの外観でしたね。ディスプレイは 960 x 640 となり、解像度が 2 倍となっています。 3GS を買ったばかりですがこの解像度には惹かれてしまいます。面積が 4 倍になっても動作スピードは落ちていないようで、今までのようにぬるぬる動作は健在のようです。

iPhone を使っていて改善して欲しかった点として「着信 LED が存在しない」がありました。しかし今回もこの機能は搭載されていないようです。カメラに LED フラッシュが付いたのですから着信 LED を付けるくらいはわけないのに、これに関しては非常に残念です。

当面の興味は 6/21 に提供される iOS 4 ですね。マルチタスクとフォルダ機能は非常に待ち望まれていたものでした。 3GS ユーザとしては楽しみなアップデートです。


投稿者 napier : 2010年06月09日 22:39


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://will.squares.net/mt/mt-modified-tb.cgi/1163