« 2011 au 秋の新作 | メイン | 2011.10.25 »

2011年09月27日

au 新製品発表会









Video streaming by Ustream

iPhone発売について問われ「答えは想像できていると思うが、申し訳ないがノーコメントとさせていただきたい」と述べた。

この映像を見るまではこの「答えは想像できていると思うが」が「(iPhoneを発売することになるだろうと言う)答えは想像できていると思うが」だと思っていたのですが、質問と回答をあわせてみると「(iPhoneに関して言及ができないと言う)答えは想像できていると思うが」でした。

前後のコンテキストが分からないと誤解を招く記事の書き方になっていますね。

それにしても日経ビジネスオンラインの 9/22 の記事はひどいものです。Apple が自社の発表以前に他社が発表することを許さない企業なのを知っているにもかかわらず煽るような記事にしています。

同じ文面が東スポに載ったのであればこれ程の騒動にはならなかったでしょうし、日経というネームバリューがあるからこその「飛ばし」記事です。


投稿者 napier : 2011年09月27日 22:33


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://will.squares.net/mt/mt-modified-tb.cgi/1248