« Movable Type, クロスサイトスクリプティングによる脆弱性 | メイン | ノートPC(2) »

2006年09月29日

ノートPC

Let'sNote_CF-Y5LW8AXR.jpg

えー、「饅頭こわい」みたくしようかと思ったんですが、忙しいので簡潔に。

ずっとなおざり(2年くらい:-)にしていたノート PC 購入に関してですが、いい加減買わねばならないような状況になってしまったので物色をはじめました。バッテリの持ちを考えると Let's Note がいいかなーと思っていたところに新機種が発売されるようです。

しかし発売日が 10 月 27 日とか・・・。そのときは多分使ってる必要があるんで、新製品は無理ぽいです。

一応希望のスペックとしては、

  • バッテリの持ち : 7 時間くらい以上
  • 解像度 : 1400×1050 くらい以上
  • 重量 : 1.5 kg くらい以下
  • できればシェーダモデル 3.0 サポート
  • 明るいデザイン
  • これくらい?

ってな感じでしょうか。シェーダモデル 3.0 って言ってる時点で Let's Note 系は無理なんでしょうけれども。

バッテリの持ちとグラフィックス性能って相反する特性なんで、きっとどっちかを削らないといけないとは思います。重量に関してもシビアですので、多分グラフィックス性能を削ることになると思いますね。

重くてでかくて広くてそれなり、なものって意外とあるんですが、軽くて小さくて広くてサクサク、ってのは・・・書いてて無理だと思いましたorz

やはりバッテリの持ちが気になるので型落ちの Let's Note も検討に入れようと思います。


投稿者 napier : 2006年09月29日 01:16


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://will.squares.net/mt/mt-modified-tb.cgi/546