« ノートPC | メイン | ノートPC(3) »

2006年10月01日

ノートPC(2)

LaVie_G_RX.jpg

この休み中に購入しようかと思って量販店に昨日から行ってみているんですが店頭にあるノートって大抵が XGA(1024×768) 解像度なんですね、驚きました。もっとも、重くってよければ何でもあることはあります。

そこで Let's Note 以外に SXGA+(1400×1050) を出せる軽いノートを検索してみたところ、ほっとんどありません。かろうじてヒットしたのが NEC の LaVie G RX です。

ただこれ、デザインが一種類しかないようです。また、重量が +0.5Kg だったり(しかも CD/DVD ドライブ搭載時には更に +0.2Kg)、バッテリ駆動時間が半分だったり、ん~、、、あとは金額の差ですかね。

かなり Let's Note Y5 に傾いていますが、発売時期が微妙すぎて悩みものです。


投稿者 napier : 2006年10月01日 16:53


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://will.squares.net/mt/mt-modified-tb.cgi/547