« 暑すぎ・・・ | メイン | おもしろい »

2007年08月16日

サイドバーなど

Vista にデフォルトでインストールされていますが、あまり使わないですね。Vista まではずっと ICONDOCK を使っていたのですがこれが Vista 環境ではまともに動かなくなっていて代替ソフトを探しています。代替といえば AltIME も使えなくなっているようです。代替には XKeymacs を使うようになりました。

サイドバーを見ると思い出すのがアクティブデスクトップで、アクティブデスクトップというと思い出すのがプッシュです。

見た目に似ているものですし、基本的にみんな変わりはないんですよね。名前が違ったりちょっと html 寄りになったりくらいで。fvwm の GoodStuff なんかが自分が使った最初でしょうか。twm には・・・無かったような気がします。あー、そういえば FM-Towns の EIN(TM) が最初です、きっと:-) キャプチャ画像が無いのがちょっと寂しいですが、これも NeXT の Dock が元ですね。


投稿者 napier : 2007年08月16日 00:20


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://will.squares.net/mt/mt-modified-tb.cgi/724

このリストは、次のエントリーを参照しています: サイドバーなど:

» ランチャー from N a p l o g
Vista のサイドバー用のガジェットをやっと見つけました。やる気がないとなか... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年11月29日 00:07