« スルガ銀、システム開発中止で日本IBMに賠償請求 | メイン | P905iTV »

2008年03月09日

だいすき !!

今までノーチェキだったのですが 1 話から 8 話までまとめてみました。「香里奈はピュアの和久井映見を超えたっ」なんて書き込みをちょっとみかけたこともあり、期待して見始めました。

まず第一の驚きだったのが紺野まひるさんが出演されていたこと。これだけでもうドラマの高感度は数段アップです。センターのカットがいつ入るかが気になってしかたありませんでしたね。

紺野まひるさんの出演されていたドラマで全話見たことがあるのは、たぶん「小早川伸木の恋」です。それ以外では友達情報で「てるてる家族」に出演していたのは聞いていて(というかてるてるは上野樹里ちゃんも出演していたりと、結構なあたりドラマだったんですよね)、あとは「セーラー服と機関銃」にも出てたんですねぇ・・・、「風林火山」ではよく見ていました。

それはそうと、紺野まひるさんの所属事務所は FLaMme です。ここの事務所には好きな女優さんがまとまっていますね。

物語としては原作もののようで、ドラマとしては話の進み方がだいぶ早く感じます。毎回、次回の予告につながっていくのですが、「え、もうこんなに大きくなったの?」と思うことが多かったです。香里奈さんを思うと「僕の歩く道」で障害のあるテルを見守る都古ちゃん役を演じており、今度は自分が障害者を演じることになっています。その辺を思わず対比して見てしまいました。

やっと追いついたので来週からはリアルタイムでトレースできます(^^


投稿者 napier : 2008年03月09日 10:43


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://will.squares.net/mt/mt-modified-tb.cgi/853