« Dolce & Gabbana (2) | メイン | 体調不良・・・ »

2009年08月13日

本棚

本が飽和状態に達しているため(既に平積みで数十センチですが・・・)本棚の追加の検討に入ってます。今までは必要になったそのときどきで本棚を追加していたため、見た目にも不細工でバラバラな状態です。。。

そんな中、ネットで探してみると比較的よさげで手ごろな価格の本棚を見つけました。それが BILLY です。

billy-bookcase1.jpg

・・・これは本棚のリプレース自体をしたくなってきます。

ただ、一点注意なのが奥行きに関してです。単行本や文庫本など、比較的小さな本の場合にはこういった本棚でなく専用の単行本・文庫本用本棚にしたほうが目的の本に対するアクセスが簡単になります。一般的な本棚だと「奥」と「手前」の二段でつめてしまうからですね。

で、探してみると以下のような本棚がありました。

fr-009_010_011-lp4.jpg

これはうちのちょっとしたスペースにも入りそうです。

bdc-100-9.jpg

このタイプはお値段ちょっとお高めですね。


投稿者 napier : 2009年08月13日 23:54


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://will.squares.net/mt/mt-modified-tb.cgi/1033

このリストは、次のエントリーを参照しています: 本棚:

» 本棚購入 from N a p l o g
早速 IKEA の BILLY で本棚の追加をしました。今まで使っていたものは廃... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年08月24日 01:31