« 救命病棟24時 第3シリーズ | メイン | 神はサイコロを振らない(2) »

2006年03月27日

Google Alerts

最近 Google Alerts をはじめたのですが、これは便利!

キーワードを設定しておけば web 上で更新された情報をメールで配信してくれます。上のリンクは日本語用です。

で、試しに「上野樹里」ちゃんも設定してみたのですが、24 日から韓国を訪れていたようですね。

う~ん、便利すぎる。

「鈴木えみ」ちゃんも設定しておいたのですが、こちらは残念ながら全くでした。

RS-XS38 の「番組ナビ お気に入り」のときも感じたのですが、こういったエージェントチックな機能は非常に便利ですね。Google は push も pull もあるのか、と妙に感心してしまいました。


投稿者 napier : 2006年03月27日 01:17


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://will.squares.net/mt/mt-modified-tb.cgi/336