« 悪気のない正義 | メイン | 乃木神社 »

2006年10月13日

ノートPC(4)

先週末ですが、ノート PC を購入しました。いろいろと検討した結果、やはり Let's Note Y5 に落ち着きました。約一週間ほど使ってみた感想をまとめてみようと思います。

良かった点

  • 軽い!
  • 画面が広い
  • 通勤途中に使ってもバッテリを気にする必要がない
  • 実用上、処理が重いと感じることは今のところない

悪かった点

  • 液晶があまり綺麗ではない(C1Rと同程度だと思います)

買った後に気がついた点

  • シリアルポート(RS-232C)やパラレルポートが存在しない

シリアルポート(RS-232C)に関してはあまり気にする必要はないと思いますが、買った後でこのことに気がついたために驚きました。C1R にもついていませんでしたし、自分ちでシリアルデバッグを行ったことなど皆無なため:-) これは気にする必要はないと思っています。

しかしこれで実に 7 年ぶりくらいでノート PC の購入をしたことになります。C1R は主にカーナビや出張用のメール端末として使っていましたが OS が Windows98(無印) だったこともあり、安定性にかけていたことから段々と使うことも少なくなっていきましたね。中興としては FF11 をやっていた頃にフレンドの整理に使っていたくらいです(笑)


投稿者 napier : 2006年10月13日 00:54


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://will.squares.net/mt/mt-modified-tb.cgi/551

このリストは、次のエントリーを参照しています: ノートPC(4):

» リチウムイオンバッテリ from N a p l o g
セミナで Note PC が必要になりバッテリを新規に購入しました。Y5 を買っ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年06月01日 14:26