« 信長の野望DS(4) | メイン | Pen [No.203, 2007] 宇宙へ »

2007年07月16日

夏クールドラマ 2007

INOUE_Mao.jpg

なんか夏クールドラマに全然のれなくて全く見てませんでした。。それで、たまたまさっき月9を流し見していたんですが、、、やっぱ見てると気になりますね(^^;

ふつーに井上真央ちゃんかわいいですね。女の子は役柄でメイクとかファッションが変えられて、それがはまると自分でもホント楽しいでしょうね。

第1話を見逃しているんで何とも予測なんですが、所謂ヒロインが不治の病で、それがどんな結果になろうとも兄貴としては妹に恋愛を知って貰いたいんだけど、妹としてはそんな兄貴に久しぶりにあったらダメ兄貴になってて、そうじゃないだろ、と・・・って感じのドラマみたいです。公式サイトを見てるとも「小悪魔的なワガママ娘」ってあおりが入ってて、狙ってるのはキャバ嬢の妹キャラっぽい感じに見えます。

しかしあの合コン場面でのキレ方は、、相当酔ったときの自分を見ているようでした。あれはまわりひくわ。。ワガママをどう丸めていくかって意味でも、ちょっと気になるドラマです。

設定ではこの兄妹は 8 歳の年の差があるようです。兄貴がカメラマンアシスタントなのも、妹があの写真を大切にしているのに意味があるのでしょう。私にはこんなに下の妹はいませんが、いとこの感覚に近いかな。今回の「まじめな顔が見たいの!」とか、あの辺のワガママやケンカは、兄妹じゃないとできないでしょうね。いとことはまじめにケンカしたことないなぁ。・・・と興味は尽きません。

新しいドラマは見始めるまでが大変ですが、見てしまうと意外と見れちゃうものです。そのキッカケが、難しいんですよね。それでも新しいものって何かを期待させられます。四半期毎に新しいものを作りつづける仕事って、それはそれで大変だなぁ、と思います。ある程度は方法論が確立しているのかもしれませんが。でもやはり、自分の仕事とは全く違いますね。

・・・ちょっと不思議な感覚になりました。いつもそのクールのドラマが始まるときに感じる感覚ですが(笑)


投稿者 napier : 2007年07月16日 23:44


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://will.squares.net/mt/mt-modified-tb.cgi/702