« SOCOM Confrontation | メイン | なんとも »

2007年08月07日

こんなんなりました

chicken.jpg

香草焼きにしようと思っていたのが、参考にした本がイタリアンだったためにマリネ風味になりました。ハーブとしてはローズマリーが使われています。味の方はそれなりな感じにはまとまりましたが、とても人に食べさせておいしいと言われるレベルじゃぁなかったですね(^^;

たいてい料理は飲みながらやるんで味付けがアバウトになります。かつ計量カップとかは全然使わないんで味が濃い目になりがちです。しかも待つのが面倒なんで火を通す時間が短くなりがちです。野菜なんかの水の切り方もアバウトなんで炒め物をするときにもこれが問題になります。

ま、こんな感じで基本をちゃんとおさえていないのがよくないんですが、飲みのつまみとしてはまぁまぁいける感じではあります。この言い訳がある限り、料理がうまくならないんですよね。ちゃんと水を切って、調味料の計量をやって・・・、うーん、やっぱ基本だ!


投稿者 napier : 2007年08月07日 01:20


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://will.squares.net/mt/mt-modified-tb.cgi/719