« AVATAR (2) | メイン | これは発想の勝利 »

2010年01月20日

64bit 環境化

キャプチャ環境が安定してきたので次は 64bit 環境化に着手しようと思ってます。ちょっと悩ましいのが新規に PC を構築するか、パーツだけ取り替えるか。現在の不満点が演算速度なので i7-860 で新規に組む予定です。

ちょっと前までは Q9650 に置き換えるだけでもいいかなと思っていましたが、以下のサイトのベンチ結果を見たところ i7-860 が非常に期待ができる数値になっていました。

というわけで現行機は 32bit OS としての最後のマシンとなりそうです。64bit 環境はこなれてきているのでほぼ問題は起こらないと思いますが、当分は並存して使うことになるでしょうね。現状の見積もりとしてグラボ無しで 10 万弱くらい。問題はグラボで、今は Fermi 待ちの微妙な期間です。

当面は現在使っている 8800GTS を繋ぎとして使おうかと考えています。


投稿者 napier : 2010年01月20日 01:03


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://will.squares.net/mt/mt-modified-tb.cgi/1091

このリストは、次のエントリーを参照しています: 64bit 環境化:

» 64bit 環境化 (4) from N a p l o g
今回新規に組んだ PC の CPU は Core i7-860 (2.80GHz... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年02月18日 01:55