« 坂本真綾 15周年記念ベストアルバム | メイン | カテゴリ追加 »

2010年02月17日

64bit 環境化 (3)

前回からの続きです。やはり自作 PC にしました。パーツパーツは別々に購入しておりケースだけがまだ届きません(う~む)。ケースは ANTEC の SOLO BLACK にしました。

この SOLO は Vista マシンでも使っており、静音性も申し分なかったので色違いでの購入です。

そして残るはグラフィックボード。PCI Express のグラボは Vista 環境で使っている GeForce 8800 GTS しかないため一番古い PC から RIVA TNT を引き抜いて使っています。そしてその PC のケースも暫定的に拝借。メイン環境になるにはケースが届いて GeForce GTX 480&470 が発売されてからになります。

Fermi に関して最近のニュースを調べてなかったのでちょっと検索してみると、発売日が延期しそうといった話しや予価の話が出ていました。

5 月に伸びるとなると時間がかかり過ぎですね。となるとそれまでのテンポラリボードがあった方がいいなぁ。。ということで、売れ筋を見てみると手ごろな価格でそれなりなボードがあります。

これはちょっと考えて、早めに環境移行をしてしまうのが正解かもしれません。


投稿者 napier : 2010年02月17日 00:35


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://will.squares.net/mt/mt-modified-tb.cgi/1105

このリストは、次のエントリーを参照しています: 64bit 環境化 (3):

» GeForce GTX560 Ti from N a p l o g
4Gamer.net ― 「GeForce GTX 560 Ti」レビュー。9年... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2011年01月28日 00:48