« エコシステム | メイン | 模様替え余波 »

2010年06月06日

模様替え

プロジェクタ導入に向けて部屋の模様替えをしました。ちょうど丸一日かかってしまいました。プロジェクタが欲しくなったきっかけは、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破の Blu-ray Disc です。

未だに地デジ対応のテレビを持っておらず(苦笑)、現在使っているのは 10 年をとうに超えた三菱製のアナログ 20 インチもの。 PC モニタの方は PS3 を導入したときに買った G2400W なので HD 解像度的には問題はありませんでした。今回初めて BD ソフトを購入して映像を見てみたところ、思ったのが「これは勿体無い!」です。

かねてより地デジ対応テレビにはあまり魅力を感じておらず、しかしこのモニタで BD ソフトを今後見るのはありえないと思っていたところに思い立ったのがプロジェクタでした。 1 年ほど前に友人が欲しいと言っていたのを思い出したと言うのもあります(実際にその友人は買っていませんが)。で、今回のこれはそれようの模様替えです。

なんとか丸一日かけて後はモノが届くだけになりました。はー、疲れたけど掃除も念入りにできてよかったです。定期的な模様替えは面白いですね。レイアウトを考えているだけで楽しくなってきます(笑)


投稿者 napier : 2010年06月06日 23:42


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://will.squares.net/mt/mt-modified-tb.cgi/1160

このリストは、次のエントリーを参照しています: 模様替え:

» プロジェクター from N a p l o g
ついにプロジェクターの導入をしました。地デジ対応のテレビも無いのにですw 購入し... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年06月19日 21:13