« Dolce & Gabbana | メイン | Evolution »

2009年07月21日

Jean Paul Gaultier

%E6%88%B8%E7%94%B0%E6%81%B5%E6%A2%A8%E9%A6%99-BOSS.jpg

もう既にドラマは終了してしまいましたが、木元真実役で BOSS に出演していた戸田恵梨香さん。証拠品などの調査をする際にメガネをかけますが、そのフレームが目を惹きます。

VJP077JSCE.jpg

このフレームは Jean Paul Gaultier だそうで、まだ比較的入手は容易なようです。私が以前メガネを作ったのはもう 10 年ほど前になり、今年は運転免許の更新もあるのでこれを機会にこのフレームでメガネを作ってもいいかなと思ったのですが、相変わらず裸眼で試験にパスしてしまいました・・・(^^;ォ

近視なので近くのものはよく見えるんですよね。船舶免許の更新のときには視力検査の機械から数メートル離れて測定を行ったので、この方法ではガチ、メガネが必要だったのですが、機械を覗き込んで測定するタイプのものは意外と見えてしまいます。あの測定器はやめた方がいいと思いますね。ただ、実際に運転するときにはやはり怖いのでメガネをかけて運転していますが。

BOSS のこのシーンは第9話で、木元がネットのログを解析する場面です。録画されている方はもう一度見て音を聴けばわかると思いますが使っているキーボード、Cherry 社製キースイッチ使ってますねw 多分、これです。結構小道具、こだわってますね。

前のエントリのスニーカーもそうですが、こんな感じで最近は微妙に気に入るプロダクトデザインに出会っています。ただ、購入までにはなかなかいきませんが(笑)


投稿者 napier : 2009年07月21日 00:05


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://will.squares.net/mt/mt-modified-tb.cgi/1024

このリストは、次のエントリーを参照しています: Jean Paul Gaultier:

» 戸田恵梨香 BOSS 動画 from BOSS
ドラマ「BOSS」にて戸田恵梨香さん着用! [Jean Paul GAULTIER] ジャンポール・ゴルチエ メガネフレーム 077J-R86-55 こち... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年08月02日 08:08

» Jean Paul Gaultier (2) from N a p l o g
ついに買ってしまいました。このメガネw 気になり始めたのが 2009.07.21... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年12月17日 21:36