2009年07月16日

saku saku 4 代目 MC 三原勇希さん

何気に saku saku をつけていたらメイン MC が変わっていました。何ともなしにそのままつけていたのですが、しゃべり方とかリアクションがストライクでしたよ(笑)

saku saku の本放送時間はいつもかなり熟睡中なので難しいかもしれませんが、久しぶりに見てみようと思います・・・、いや、やはり 24:00 からの再放送の方にしておきます(^^;

YouTube にはポカリスエットの CF もあったのですが、それにはあまり惹かれませんでした。

今は自分の中ではキャラ勝ちしているモデルさんです。


投稿者 napier : 00:35 | トラックバック


2009年02月08日

大成建設「新ドーハ国際空港篇」

doha_photo1.gif

doha_photo2.gif

今日、偶然はじめて見ました。映像を見た瞬間に「新海さん?」と思って検索してみると、監督・作画は田澤潮さんがされているようです。Wikipedia で調べてみると、「雲のむこう、約束の場所」でキャラクターデザイン・総作画監督をされているようで、なっとくの映像ということになります。

初出は 2008.12.10 のようで、まったく知りませんでした。テレビ見なくなったもんだなぁ、とホントに実感です。


投稿者 napier : 15:52 | トラックバック


2008年08月16日

またなつい・・・

TVCF 好きにはたまりませんね。

当時、加勢大周の出演していた TVCF がありました。記憶ではブライスキャニオンにあるような断崖の上で高齢の亀の話を聴くというものです。亀は言います Life is short. But life is everlasting. と。

何のコマーシャルであったかも忘れてしまいましたが、偶然にも見つけられるといいな、と思います。


投稿者 napier : 15:23 | トラックバック


2007年11月26日

KDDI アドギャラリー/AD GALLERY INBOBAR2 篇

infobar2debut.jpg

KDDI のサイトで INFOBAR2 の TVCF が公開されていました。正直、最初に見たときには「talby じゃん(^^;」って思ってしまいましたよ。もうちょっとなんとかならなかったかなぁ、と思います。


投稿者 napier : 23:00 | トラックバック


2007年09月12日

The Go! Team

いろんなものが絡んでいて面白かったので。この曲好きです。


投稿者 napier : 01:12 | トラックバック


2007年09月11日

R35

こんな CM してるなんて知りませんでした(というか、最近 TV 見てないなぁ・・・)。このフィルムの桜井幸子さんは何だか永作博美さんに似てますね。笑ったときの目はそっくりです。

で、このニュースはアンサー CM として佐々木蔵之介さんバージョンが放送されるとのこと。いや~、このプランナーよくわかってるな、と思います。いい人選ですね。あ、しかし自分で桜井幸子さんから永作博美さんにリレーションが張られていて、それで佐々木蔵之介さんなので微妙なんですが。これは永作博美さんと佐々木蔵之介さんが共演したドラマ「ラストプレゼント~娘と生きる最後の夏~」を思い出してしまったからでしょうね、きっと。

しかし桜井幸子さんだからといって、真田広之さんを起用したら「わかってない」になっていたかもしれません。微妙に暗くなってしまいますし。やっぱり佐々木蔵之介さんの人選は抜群だと思います。On Air が楽しみです。


投稿者 napier : 00:14 | トラックバック


2007年06月28日

久々に感じた四次元ポケット (2)

これ、とめどなく記憶めぐりをしてしまいますね。次も Directed by 哲也さんなんですが、read more... クリック前に分かったあなた!すごいです。

ガッチャマンCM前編

ガッチャマンCM後編

ガッチャマンCM前編(SMAP実写)

ガッチャマンCM後編(SMAP実写)

懐かしいですねぇ。この時代の CF にはすっごく魅力を感じていました。サッポロ黒ラベルもかーなり好きでした(でもこれ、世界的には評価さなかったんですよね。カップヌードル Hungry?なんかより全然好きですが。ちなみにこれは信也さん)。

最近のはまり CF が無いのがなんとも寂しい限りです。DoCoMo 2.0 がおしかったですね。


投稿者 napier : 01:04 | トラックバック


久々に感じた四次元ポケット

Apple の 1984 があったってことは・・・と思って検索してみると、ありましたよ。ずっと見たかった CF たちです。

Apple CF "ThinkDifferent" in Japan

PROVIDER ZERO

PROVIDER ZERO 2

PROVIDER ZERO 3

PROVIDER ZERO 4

PROVIDER ZERO 5

PROVIDER ZERO 6

懐かしい・・・ブシェミやっぱ最高ですね。コン・エアーみたくなります。


投稿者 napier : 00:35 | トラックバック


Next Page, All Pages