2011年04月27日

PlayStation®NetworkおよびQriocity™に対する不正アクセス

PSN に不正アクセスがあり、ユーザ情報やクレジットカードの情報が漏洩した可能性があるようです。

こういったことはオンラインサイトではたびたびあるので、ユーザ情報の管理は内部 DB 的に暗号化して保存、を義務付けておいて欲しいですね。平文の情報でなければ漏洩してもまだ被害は小さく防ぐことができます(Key 自体を一緒に保存していれば、それは論外ですが)。

どんなサイトにもいろんな情報を登録しておくのはやはり怖いものです。特にクレジットカードを使う場合には、上限額が小額に設定されているカードのみを使いたくなります。


投稿者 napier : 23:12 | トラックバック


2011年03月08日

TVアニメ「STEINS;GATE」プロモーションムービーC79

TV アニメの PV が 12/29 にあがっていたようです。まったく気づかなかった・・・。

  • http://twitter.com/SG_anime/status/44345525092368386
TVアニメ「シュタインズ・ゲート」は4月5日よりテレ玉、チバテレビ、tvk、TOKYO MX、テレビ愛知、サンテレビ、AT-X、にて放送開始です!

だそうです。非常に楽しみです。


投稿者 napier : 01:22 | トラックバック


2010年09月22日

アイマス2の衝撃

いろいろあって、そしてまだ進行中みたいです。同時に様々ことが発表されてそのリアクションが強く現れているようです。暫くは続きそうですね。


投稿者 napier : 00:55 | トラックバック


2010年08月26日

STEINS;GATE Windows版

SteinsGateWindows.JPG

ついに Windows 版の発売です!インストールして、1.10 パッチをあてて(^^; コスプレせざるをえない!パッチをダウンロードしようとしたら、、、ビジー過ぎて繋がらないよ。。。orz

OP は Windows 版バージョンと Xbox360 バージョンの両方が入っています。これはうれしいですね。

というわけで今日はさらっと始めて、あまり遅くならないうちに切り上げることにしますw


投稿者 napier : 23:41 | トラックバック


2010年08月04日

Windows版「シュタインズ・ゲート(STEINS;GATE)」PV

8/26 にいよいよ Windows 版の発売です!

以下は Xbox360 版。せっかくなので張っておきますっ。


投稿者 napier : 02:30 | トラックバック


2010年05月08日

STEINS;GATE (4)

game_sgpc.jpg

何気に公式サイトをチェックしてみたら Windows 版の情報がありました。 2010/7/30 に発売するようです。 PC 版ならではの要素が幾つか追加される、とのことですがどんな要素なんでしょうね? Xbox360 を持っていない人にも勧めることがあるのですがやはりハードまで購入するには至らないので、この Windows 版は非常にうれしいニュースです。


投稿者 napier : 17:43 | トラックバック


2010年04月06日

ラブプラス for iPhone

lp-imirin.jpg

DS 版は完全の乗り遅れてしまったためスルーしていましたが、iPhone 版は購入してしまいました(笑)

何ができるの?

コミュニケーション ~季節、時間ごとに変化する~
画面をタップすると、声で時間を教えてくれるだけでなく、アナタに話かける事も!?
    今後追加予定の機能
  • GPSを利用した、彼女との素敵な体験ができる「リアルデート」機能
  • ラブプラスマップとの連携機能
  • より詳細な時刻を音声で教えてくれる機能
  • リアルな季節や時刻にあわせたコミュニケーションイベント追加
  • 専用の音声で起こしてくれる目覚まし機能
ARカメラ ~彼女が現実世界に飛び出す?~
AR(拡張現実)技術によって、専用のARマーカーをカメラで撮影すると写真の中に彼女が登場します。
    今後追加予定の機能
  • ARマーカーの種類およびポーズの追加
  • ARカメラに映る彼女の服や動作を追加
  • 撮影した彼女がそのまま動く「フォトフレーム」機能
カレンダー ~デキる彼氏の必需品!?~
月/週/日形式に切り替え可能で、10分単位で予定を管理できます。
    今後追加予定の機能
  • インターネット上のカレンダーサービスとの同期
  • その他、ユーティリティ機能の追加

といった感じのようです。ゲームというよりはユーティリティに分類されていますね。

045.PNG048.JPG

スクリーンショットは 320x480 で、AR の方を保存するとオリジナルは 640x860 になります。AR の方はエッジを見るとアンチエイリアシング処理が行われていません。どうやら内部では 640x860 でレンダリングしており、縮小する際に背景となじませているようですね。


投稿者 napier : 00:38 | トラックバック


2010年01月27日

シュタインズ・ゲート 公式資料集

SteinsGate_4047263745.jpg

ついに予約が開始になりました!シュタインズ・ゲート 公式資料集。発売日はちょっと遠くて 2010/2/26 です。このゲームのおかげでタイムマシンに興味は持つわ、タイムトラベルモノの小説は読むわ、で日々大変です。今はやっと『マイナス・ゼロ』にたどり着きました。

さてこの公式資料集、どういった内容になるのか。値段が値段ですし、出版社のサイトを見ると A4 で 128 ページとのこと。内容の詳細の更新が待ち遠しいですね。


投稿者 napier : 00:14 | トラックバック


Next Page, All Pages