« au にスマートフォン | メイン | 第四間氷期 »

2010年02月19日

VAIO TypeZ 2010 春新作

VaioTypeZ.jpg

ついに TypeZ の新作が発表されました。今 note PC を持っていなかったら確実に買っていたスペックです。 今使っている note PC は 2006 年 10 月に買った Let's Note Y5 で([1][2][3][4])、一年ちょっと前に HDD の換装をしています([5])。

TypeZ の面白い点は GPU を動的に切り替えられるところ。GeForce GT 330M とチップセット内臓 GPU を状況に応じて切り替えることができます。こういった面白い点も含めて、最初に自分が欲しかったスペックにぴったりなんですよね。

SSD モデルは非常に高いのですが、次に note PC を買うような時期には手ごろな価格になってくれているといいですね。 Let's Note の前は VAIO C1R を使っており、購入は 1999 年頃だったと思うので 7 年周期ってことになります。。 2013 年・・・、 3 年後くらいに買いかえって、実際にそれくらいな気もします(笑) なにか特別な必要に差し迫られるか故障や復旧不可能な事態がおきない限り、きっとそんなもんでしょうね。


投稿者 napier : 2010年02月19日 00:04


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://will.squares.net/mt/mt-modified-tb.cgi/1109

このリストは、次のエントリーを参照しています: VAIO TypeZ 2010 春新作:

» MacBook Pro from N a p l o g
アップル - ノートパソコン - MacBook Pro - 新しいMacBoo... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年04月14日 01:33