2011年05月23日

INFOBAR A01 (2)

INFOBAR_A01_01.JPGINFOBAR_A01_02.JPG

KDDI デザイニングスタジオに INFOBAR A01 を見に行ってきました。INFOBAR2 のときにも行っていて 2007.10.8 ですからもうすぐ 4 年です。そして機種変も行っていません。iPhone は増えましたがw

INFOBAR A01 を持ったときの第一印象は「軽っ」でした。そして手ごろなサイズ。一見して iPhone と異なる外観もとてもいい感じでした。特に iida UI は差別化要因としてとても魅力的ですし、快適なスピードでサクサク動作する UI は今後発売されるスマートフォンとしては必須の要件でしょう。

カラーリングは KURO、NISHIKIGOI、HACCA、CHOCOMINT で、これは web 等の情報で知っていましたが実際に見てみるときが付くことがあります。

INFOBAR_A01_colors.jpg

今回撮影してきたサンプルは「HACCA」で、これと「KURO」はマットな質感です。逆に「NISHIKIGOI」と「CHOCOMINT 」はタイルのように光沢感が際立つ作りとなっています。この辺は実際に見てみて、自分の好みの色と質感で端末を選ぶのがいいのでしょうね。自分は機種変するなら HACCA で決まりですっ。


投稿者 napier : 23:02 | トラックバック


2011年05月17日

INFOBAR A01

INFOBAR2 使いとしてはやはり INFOBAR A01 が気になってしまいます。iPhone をずっと使っていてスマートフォンに飽きてきたこともあって(笑)、目新しいデザインや UI には興味が惹かれますね。これでテザリングが可能なら即買っていた気がします。


投稿者 napier : 23:53 | トラックバック


2009年08月13日

本棚

本が飽和状態に達しているため(既に平積みで数十センチですが・・・)本棚の追加の検討に入ってます。今までは必要になったそのときどきで本棚を追加していたため、見た目にも不細工でバラバラな状態です。。。

そんな中、ネットで探してみると比較的よさげで手ごろな価格の本棚を見つけました。それが BILLY です。

billy-bookcase1.jpg

・・・これは本棚のリプレース自体をしたくなってきます。

ただ、一点注意なのが奥行きに関してです。単行本や文庫本など、比較的小さな本の場合にはこういった本棚でなく専用の単行本・文庫本用本棚にしたほうが目的の本に対するアクセスが簡単になります。一般的な本棚だと「奥」と「手前」の二段でつめてしまうからですね。

で、探してみると以下のような本棚がありました。

fr-009_010_011-lp4.jpg

これはうちのちょっとしたスペースにも入りそうです。

bdc-100-9.jpg

このタイプはお値段ちょっとお高めですね。


投稿者 napier : 23:54 | トラックバック


Dolce & Gabbana (2)

Dolce&Gabbana sneaker

いきおいで買ってきました(^^)

ホワイトのデザインで結構好きなものもありましたが、持っているスニーカーにホワイトが多いためブラックを選びました(加えて今月一日から秋冬物に変わったとのことで、その目的のホワイトスニーカーも無かったため)。前回買ったスニーカーはもうだいぶくたびれていて、 約 1 年半履いて来たことになりますね。履き心地は問題ないのですが色落ちが激しくなっています。でもまだ履き続けるとは思います。

このスニーカーは色が色なのでもう少し涼しくなってから本格的に履くことになるでしょう。それまではたまに慣らしで、ですね。使ってみていいようなら次のスニーカーもここのを買ってみようかと思います。デザインはすごく好みなのが続いているので。

以前は Nike や adidas でいいデザインがあったのですが、ここ最近は気に入るものがないですね・・・。好きだったスニーカーの復刻版が出たらそれはそれでまた買ってしまうかもしれません。過去のカタログがあったらちょっと覗いてみたいです。


投稿者 napier : 22:10 | トラックバック


2009年07月21日

Jean Paul Gaultier

%E6%88%B8%E7%94%B0%E6%81%B5%E6%A2%A8%E9%A6%99-BOSS.jpg

もう既にドラマは終了してしまいましたが、木元真実役で BOSS に出演していた戸田恵梨香さん。証拠品などの調査をする際にメガネをかけますが、そのフレームが目を惹きます。

VJP077JSCE.jpg

このフレームは Jean Paul Gaultier だそうで、まだ比較的入手は容易なようです。私が以前メガネを作ったのはもう 10 年ほど前になり、今年は運転免許の更新もあるのでこれを機会にこのフレームでメガネを作ってもいいかなと思ったのですが、相変わらず裸眼で試験にパスしてしまいました・・・(^^;ォ

近視なので近くのものはよく見えるんですよね。船舶免許の更新のときには視力検査の機械から数メートル離れて測定を行ったので、この方法ではガチ、メガネが必要だったのですが、機械を覗き込んで測定するタイプのものは意外と見えてしまいます。あの測定器はやめた方がいいと思いますね。ただ、実際に運転するときにはやはり怖いのでメガネをかけて運転していますが。

BOSS のこのシーンは第9話で、木元がネットのログを解析する場面です。録画されている方はもう一度見て音を聴けばわかると思いますが使っているキーボード、Cherry 社製キースイッチ使ってますねw 多分、これです。結構小道具、こだわってますね。

前のエントリのスニーカーもそうですが、こんな感じで最近は微妙に気に入るプロダクトデザインに出会っています。ただ、購入までにはなかなかいきませんが(笑)


投稿者 napier : 00:05 | トラックバック


2009年07月20日

Dolce & Gabbana

8521101_015.jpg

9581113_016.jpg

コンビニで立ち読みした雑誌で気になったブランドのスニーカーです。意外とお値段お高めで、スニーカーの価格帯は 30,000~50,000 くらい。この画像のスニーカーは 2008-09 年秋冬モデルですので、欲しいなら今買わないともう遅いですね。

前回欲しくなったトートは、今確認してみるともう取り扱ってないようです。う~む、欲しいときが買い時とは言ったものです。このスニーカーはどうしようかな。なかなか気に入るスニーカーは無いので難しいところです。


投稿者 napier : 23:28 | トラックバック


2009年02月08日

BEYES - ビジネストート

110043_d.jpg

ある雑誌に載っていたのを見て気に入ってしまい、実際に目で確かめたいと思って表参道ヒルズまで行ってきました。雑誌で見たのは 3 ヶ月くらい前で、だいぶ時間がたってしまったなぁ、という感想です。

トートがいい理由は、一番にはノートパソコンの持ち運びに便利だからです。Y5 は意外と大きく、それなりな大きさのカバンが必要になります。そして今もトートなんですよね。それとビジネスビジネスしているカバンが嫌い、ってのもあります。みんな黒くてショルダーベルトがあって、というのがどうも好きになれなくて。

実際に手にとって眺めてみましたが、ものは非常によさそうでした。欲を言えば太陽光の下で見てみたかったですね、店内ではライティングの関係で色が変わって見えてしまいますし。毎日使うものなので買ってしまってもいいかなぁ、とも思ったんですがこの不況の折、ここは我慢することにしました。ヨワw

以前見に行った LIN-KU のバッグもそのときにスルーしていたので、今回で 2 回目のスルーです。ただ、去年の忘年会のときに渋谷で発見したバッグがあり、今回はそれを買いました(結局買ってるじゃん!)。一応は大きな積もり貯金にはなる価格です。そっちもトートなのですが形が微妙に違ってそれなりの容積があります。使い勝手などに関しては、また機会がありましたら。


投稿者 napier : 17:01 | トラックバック


2008年03月09日

P905iTV

P905iTV.jpg

初めてスライド型ケータイで気になるデザインを見つけました。VIERA ケータイ P90-5iTV です。気になるからといって機種変はできないんですが(^^;思わず手にとって見てみたりカタログまで貰ってきました。

カタログを見るかぎり iTV ということでワンセグの表示にたくさんのスペースがさかれています。しかし電車なんかに乗っていて思うんですがワンセグを見ている人ってあんまりいないんですよねぇ。みんなどんなとこで使ってるんですかね?

さて、自分が次に機種変をする頃にはどんな機能が入ってきていることやら。電子マネーや Suica 機能は自分はケータイでは使いませんが(口元に来るものをあまり外部に近づけたくない)、その辺の機能も使っている人たちは更に新しい機能も使っていくんでしょうね。賃貸マンションや家の鍵、その他セキュリティ絡みの機能、健康に役立つ機能なんかが来そうな気がします。


投稿者 napier : 17:10 | トラックバック


Next Page, All Pages