~ 東芝太陽光パネル 240W を 24 枚 (東10枚、西10枚、南4枚) 川崎で太陽光発電の日々 ~

今日の発電実績(2013.9.17)

| コメント(2) | トラックバック(1)
台風一過の一日。待望の秋晴れでオベリスク再び!となった。

sl20130917.jpg

シミュレーション平均に落ちそうなのが逆転の回復!天気予報的には今週は晴れの予報が続くので貯金ができるだろうな~、と思う。

だけど問題は体の方で。昨日の植え替え作業でしっかりと筋肉痛に(^^; それはまあいいんだけど、ずっとシャベルやネジリ鎌で作業をしていたせいか右手の中指の痺れが一日たっても治まらない。症状を検索してみると手根管症候群のようだ。[1][2] う~む、中指の正中神経固有領域という部分がピンポイントで当たっている。一週間くらい様子を見て痺れがひかないようだったら病院に行ってみないと。
summary20130917.png
summary_graph_legends.png

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://will.squares.net/env/mt5/mt-tb.cgi/542

太陽港ぽかぽか発電所 :: solar port plant @ kawasaki - 今日の発電実績(2014.4.9) (2014年4月16日 00:08)

早起きして庭に植樹をした日。月曜は肥料がなく、起きただけで断念したのだった。 スコップが無かったのでシャベルとねじり鎌で土を掘り起こすことに。そう!あの中... 続きを読む

コメント(2)

こんばんは~

グラフがSIM値のラインをピョンピョンしてるようで、まるで川辺で石投げをしてるみたいですね(笑)

手の具合は大変そうですね~くれぐれもお気をつけ下さいね~

こんばんはー。

往年の鳥人間コンテストで着水しそうでしない、って状況に見えます(笑)

今週は台風後は安心して発電量を見守ることができますね!秋晴れはすばらしい。

指の方のご心配ありがとうございます。まだまだ小康状態です。う~ん。

コメントする

太陽光発電システム

  • 東芝 5.76 kW
    (240Wパネル24枚)
    • 東面 2.4kW (10枚)
    • 西面 2.4kW (10枚)
    • 南面 0.96kW (4枚)
  • 東西面の発電効率は南面の約80%なので、南面換算で 4.8kW に相当
  • 2012.07.02 より発電開始

日間発電実績ベスト3

  1. 2013.05.07
      33.4 kWh
  2. 2013.05.17
      32.1 kWh
  3. 2013.05.24
      31.7 kWh

予測実績表

予測
(kWh)
初年
実績
(kWh)
今年
実績
(kWh)
1415.3441.7417.2
2431.8434.9382.4
3530.4571.8562.8
4567.9630.2653.9
5671.4744.2
6548.5543.6
7609.6606.4617.3
8642.8716.9663.7
9460.8525.1531.7
10409.9474.9365.4
11356.5357.9383.9
12366.7328.3362.3
6,0126,376

問い合わせ

このブログ記事について

このページは、Imariが2013年9月18日 00:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日の発電実績(2013.9.16)」です。

次のブログ記事は「今日の発電実績(2013.9.18)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。