~ 東芝太陽光パネル 240W を 24 枚 (東10枚、西10枚、南4枚) 川崎で太陽光発電の日々 ~

今日の発電実績(2014.2.12)

| コメント(0) | トラックバック(0)
意外と晴れた一日。しかしあまり外は見る時間がなかった。

sl20140212.jpg

旦那は 9 時から面会が可能ということで早めの出発。当然この日は有給である。理由はというと出産の立会いだ!予定日を過ぎていたので陣痛促進剤を使うことになった。病院に行ってみると嫁はすでに分娩室に移動しており促進剤も導入されていた。待つこと数時間・・・、何もおきない。

お昼になり嫁は分娩室での昼食に。こっちの分は無いので食堂にいって定食を食べ、戻ってきてまた待機。先生、何もおこらないですよ。。というわけで分娩室から病室に戻されることになる。その後夕食になったところで状況に変化が発生。嫁、気分がすぐれず夕食が食べられない。どうやら陣痛が始まったようだ。俺、その夕食を食べる。出産は体力勝負になるから何か食べておかないといけないと言われ、売店におにぎりなどを買い出しに行く。

戻ってきてみると破水があったとのこと。おぉ、第一段階終了だ!陣痛は断続的に続いており 4~5 分おきに 1 分半程の痛みの周期になっている。助産師さんの判断で陣痛の合間に病室から分娩室に移動。これが大正解でその後、陣痛の周期が速くなっていった。

面会時間は夜 20 時までなんだけど、立会いをされるならずっと残っていていいですよ、との言葉に 20 時以降も残ることに。そして陣痛周期、更に短く変化。だが痛みは来るんだけど出産にはまだ遠いようで陣痛との格闘が続く。分娩室にはテレビは無く、置いてあった CD ラジカセからはヒーリング音楽のようなオムニバスのインストロメンタルがずっと流れている。聞き覚えのあるのはキャロル・キングくらいで、曲名は何だったかな?CD が数回リピートされた頃、日を跨ぐことになった。

陣痛開始から 6 時間半。13 日へ続く。

summary20140212.png
summary_graph_legends.png

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://will.squares.net/env/mt5/mt-tb.cgi/712

コメントする

太陽光発電システム

  • 東芝 5.76 kW
    (240Wパネル24枚)
    • 東面 2.4kW (10枚)
    • 西面 2.4kW (10枚)
    • 南面 0.96kW (4枚)
  • 東西面の発電効率は南面の約80%なので、南面換算で 4.8kW に相当
  • 2012.07.02 より発電開始

日間発電実績ベスト3

  1. 2013.05.07
      33.4 kWh
  2. 2013.05.17
      32.1 kWh
  3. 2013.05.24
      31.7 kWh

予測実績表

予測
(kWh)
初年
実績
(kWh)
今年
実績
(kWh)
1415.3441.7417.2
2431.8434.9382.4
3530.4571.8562.8
4567.9630.2653.9
5671.4744.2
6548.5543.6
7609.6606.4617.3
8642.8716.9663.7
9460.8525.1531.7
10409.9474.9365.4
11356.5357.9383.9
12366.7328.3362.3
6,0126,376

問い合わせ

このブログ記事について

このページは、Imariが2014年2月15日 00:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日の発電実績(2014.2.11)」です。

次のブログ記事は「今日の発電実績(2014.2.13)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。