~ 東芝太陽光パネル 240W を 24 枚 (東10枚、西10枚、南4枚) 川崎で太陽光発電の日々 ~

今日の発電実績(2013.12.14)

| コメント(2) | トラックバック(1)
よく晴れた土曜日。微二日酔いw

sl20131214.jpg

嫁のリクエストで朝から近くのカフェに。この予定があったので前日の忘年会の後半はウーロン茶に抑えていたんだけど少し抜けきっていない体調だ。そのカフェはすこし理科室っぽいデザインで、砂糖がシャーレに入っていたり、インテリアとしてプリズムや分銅、白いガラス戸棚、半月テーブルに学校の椅子といった要素で構成されている。お菓子もおいしく、そしてリーズナブルなのがうれしい。

その後昼ごはんを食べたり買い物などして、帰ってきてからはお互い疲れてしまっていて昼寝、、、と思っていたらもう夕方になっていた。その影響か、見事なまでに日中は消費電力が少ないね。

summary20131214.png
summary_graph_legends.png

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://will.squares.net/env/mt5/mt-tb.cgi/644

太陽港ぽかぽか発電所 :: solar port plant @ kawasaki - 今日の発電実績(2013.1.11) (2014年1月12日 15:46)

昨日からの流れで良い天気の一日。三連休の初日だ。 発電量は無事に回復してきており、この三連休は天候に恵まれる予報。しかしアメリカの方は寒波の被害がすさまじ... 続きを読む

コメント(2)

こんばんは~

体調はイマイチだったようですが、発電は順調ですね!
私は体調はイイのですが、発電がイマイチです(苦笑)

理科室っぽいデザインのカフェって面白いですね。
多分うちの奥さんはイヤだと言いそうですが(笑)

昨日は雨・曇りの合間をぬって庭の駐車場作りの周辺の木の剪定をしてました。
普段身体を動かさないので、短い時間で疲れます。
今日は少しだけ筋肉痛でした。年を重ねると翌日以降に出て来ます・・

こんばんはー。

先週は参りました。が、発電はボチボチです(^^)シミュレーション値の上下をうねってます。

松江はついに銀世界なんですね!でも降ったのが夜間だったようで良かったですね。発電量 0 も免れたようですし。

木の剪定は大変でしたでしょう。私も伸びすぎた枝をたまに切ったりしますが、まぁくたびれます。この時期だと害虫類はいないと思いますが、何かに刺されたりすると後に響きますからね。

こちらは明日の連休中日は嫁を家に置いて、最初の会社の同期と毎年恒例の麻雀を打ちに行きます。年末に一回打つだけなんで、去年は逆周りしたりしてしまいました。最初の半荘はリハビリから開始です(笑)

コメントする

太陽光発電システム

  • 東芝 5.76 kW
    (240Wパネル24枚)
    • 東面 2.4kW (10枚)
    • 西面 2.4kW (10枚)
    • 南面 0.96kW (4枚)
  • 東西面の発電効率は南面の約80%なので、南面換算で 4.8kW に相当
  • 2012.07.02 より発電開始

日間発電実績ベスト3

  1. 2013.05.07
      33.4 kWh
  2. 2013.05.17
      32.1 kWh
  3. 2013.05.24
      31.7 kWh

予測実績表

予測
(kWh)
初年
実績
(kWh)
今年
実績
(kWh)
1415.3441.7417.2
2431.8434.9382.4
3530.4571.8562.8
4567.9630.2653.9
5671.4744.2
6548.5543.6
7609.6606.4617.3
8642.8716.9663.7
9460.8525.1531.7
10409.9474.9365.4
11356.5357.9383.9
12366.7328.3362.3
6,0126,376

問い合わせ

このブログ記事について

このページは、Imariが2013年12月15日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日の発電実績(2013.12.13)」です。

次のブログ記事は「今日の発電実績(2013.12.15)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。